souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

眠れる森の

今日は日曜日だけと

明日もやすみだと思うと嬉しい

映画をみようか

本を読もうか

勉強しようかと思うのに

 


妖精が眠りの粉をふりかける

 


昔から

すごくよく眠る。

どんなに寝ても朝時間通りに起きることができない子どもだった。

徹夜で勉強したこともないし

オールで遊ぶなど不可能。

眠くなると不機嫌にもなる。

海外旅行の飛行機の中でも

飛行中何十時間も眠った上

着いた現地が夜中だったので

宿泊先のホテルで

朝まで眠った。

 


これはもう

妖精の仕業に違いないのだ。

 


以前は「寝汚い」とか言われたり、

睡眠が短いことが称賛されたりしていましたが、

現在は「睡眠はとらないとダメ」という風潮になり、嬉しく思う。

 


いまも

半眼でブログを書いていたりなんかして。

 

さあ、皆さま

おおいに寝ましょう。

(もし眠れない方がいたらごめんなさい)

 

おやすみ

ティンカーベル

f:id:souan_1969:20191103235120j:image

※ちなみにティンカーベルが持っていて、ウェンディにかけた魔法の粉は、飛べるようになるものだったと記憶しています。