souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もカリンとかたい柿をたべました。

カリンとかたい柿が好きですが、 今日の徒然は柿ではありません。 カリンという部分です。 俗にオノマトペというものを わたしはよく使います。 語彙力の問題かと思われるかもしれませんが まあまあ読書家だし 日本語が好きです(なんと!国文科) この好きが …

住みどこ

常に引っ越しを考えています。 なんでも 「とりあえずやってみよー」な私ですが、こればかりは、とりあえずができていません。 いままで 6回引っ越ししましたが、 現在のお家は 私の転職を機に、当時のもろもろの事情を検討して決めました。 居住ということ…

私はソレを我慢できない

昨日までは 目標体重まであとー5キロだったのに 今日は 目標体重まであとー6キロになっていた。 だからといって 実は、ダイエットしていないから減りはしないのは当然。 今年、自分の誕生日に SIXPADを購入した。恥ずかしいので黙っていようと思ったのに、も…

映画"楽園" 楽園はどこに?

ものがたりのテーマとなる 楽園は 場所ではなく 人との関係性の中にあるもの。 だから、場所を探しても楽園はない。 私が感じたエッセンスはこれ。 なら、 関係性はどうやって構築していくのでしょう。誰が教えてくれるのでしょう。 いろいろな弱さを抱えて …

喪服の女

とある明確な事情で 私は喪服を着て、 東京行き搭乗口のソファーで 朝日新聞を読みながら 揚げホルモンをボリボリたべていました。 かつて いつも厳しく 「したい事を一番にするのではなく、しなければならない事を一番にしなさい。あなたの優先順位は間違っ…

ある日のユニクロで

Pay Payのキャンペーンで、ユニクロのヒートテックを1枚買うともう一枚付いてくるという最終日に、かなり久しぶりにユニクロに行ってみた。 最近、 Pay PayやらLINE Payやら Apple Payやらをスマホに導入し よくわからないままじゃんじゃん使ってしまうとい…