souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月におもったこと

先日、 またもやこっそりとオーチャードホールで上演されたコーラスラインを観に行った。 コーラスラインとは ブロードウェイの舞台で成功するため、オーディションを勝ち抜いていくダンサーたちの話。あの曲を聴くとじっとしていられない気持ちになる。 高…

必携ペンライト

行動制限がでないので 開催された観劇、ライブに 行ってきた。 超歌舞伎2022 (許可を得て撮影してます) Da-iCE そして わかったことは、 今日び、ライブにはペンライトが欠かせないということ。 超歌舞伎は 初音ミクとのコラボということもあるのか、最初…

修行中

今年 7年ぶりの富士登山に行ってきた。 コロナにナーバスな職場のため 富士山へ行くことは 周りにひた隠しにして 週末ひっそり行った感じ。 素晴らしい天気。 体力に見合ったスケジュール。 きつくはあるけれど 余力のある登山だった。 登山はすごくエコだ。 …

夏がきた

帰宅する電車のホームは浴衣姿の女の子たちでいっぱいだったため、 今日は、北九州の花火大会があることを思い出した。 20時からの花火大会に、 18時台の電車に乗ってくるのは 中高生たちだ。 浴衣姿はかわいいけれど、 片っ端から着付けを直してやりたくな…