souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

毎年人間ドックを受けているのですが、今年は申し込みし忘れ(!)てしまったので、職場の健康診断を受けることにしました。 前回職場で健康診断を受けたのは6年前。そのため健診表の前回記録は6年前のものが表示されてました。 すごく太りやすく、体重の増…

コロッケ

コロッケ作った。 すごーく久しぶりに。 なぜかというと、肉じゃがを作りすぎたからだ。急にたべたくなって作ったら、誰がたべると!?って量の肉じゃがができあがり昨日から延々たべ続けている。しかも、味付けが濃すぎてしまった。お弁当にはぴったりの味…

やってみたvol.4~猫善

生きる誠実、あるいはトレーニングウェアを着た誠実である筋肉先生が、猫背矯正コース~猫善~を新しくつくったそうなので、やってみた。 猫背を善くするのて猫善なのだか、このコース名は筋肉先生が無類の猫好きだからということが大きい。 普段から姿勢に…

学校へいこう!2

上手に生きてきたわけではないけれど なんとかこの歳まで生きてきたので 信念とかもある気がするのです。 今日久しぶりに 小学校にボランティアに行って 児童と一緒に過ごしたんですが、 行ったクラスは 朝から ずーっと担任にお小言言われておりました。 も…

わたしの青い鳥

こんな時期なのだけど ワークショップに参加しています。 しかも合唱劇という このコロナ禍ではビミョーな内容であります。 北九州芸術劇場が開館してから ずっと開催されているワークショップでしたが、実は昨年がラストイヤーとされていました。 ところが…