souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のちっごべん(正式には八女)

ゴーシ先生がブログで紹介していた 『自粛犬』に激ハマりして 本日 ISOPPさんのYouTubeを ずーっと見ておりました。 めちゃくちゃ面白い https://youtu.be/qe5USOX2lEI かつ イソップちゃんって とってもすごい人でした。 世界一に輝いたことのあるダンサー…

よかったなと思ったこと

ちょい前 ニュースで オンライン授業の様子なんかが よく流れていたけれど、 その問題の難しさにおののいていた。 小学生だったり 中学生だったりしたけれど 小学生の問題ですら 気が遠くなるレベルだった。 理由はわかっている。 わたしは 勉強ができない。…

調える

週末の急な大雨のためか 頸、肩がはっていて重だるい。 金曜日に緊急事態宣言が 解除されたこたともあり 行きつけのマッサージ屋さんに行こうかと 思ったけれど、 もっと根本的な改善が必要なのでは ないかと思って 土曜日に カイロプラクティックに行ってき…

モンステラの植え替え

こんなに 時間があるのに 部屋は一向に片付く気配を見せず 本は1頁めくられては つみあげられている始末 凝った料理を作るでなく お菓子を焼くでなく 日がなぼんやり過ごしています。 連休前に職場でもらった 宿題の答えを探さなければならないのに、 タイム…