souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事①

だいたい どこの仕事場にいても 私は、 電話を取るのが早い。 必然的に 人に取り次ぎすることが多くなるのだけれど、 私は、 少し滑舌が悪い。 異動前の職場で 私を苦しめた取り次ぎが 『ひろしげかかりちょう』(超個人情報!) すごく言うのが難しい。 ろ、…

SUGIDOKOの初夏

北九州に来て10年。 すっかり北九州人と思ってたのに、 今日久しぶりに 「あんた地元はどこね。」と 高齢男性に聞かれました。 喋りかたが違うんですって。 いまだにですか。 北九州大好きー!と 公言しているけれど かりそめの居住だと見破られているのかも…

プロフェッショナル〜仕事の流儀in北九州

お友達がFacebookで紹介していたお店に行ってきました。 足のサイズが大の私。 縦は長く 甲は薄く なかなかぴったりの靴がありません。 お気に入りの靴は 底が薄くなったり 先が剥げたり メンテナンスに持って行かなきゃなーと 思っていたところが、 靴の修…

"寂しい"の寂しさ

うちのトルソーちゃんは 浴衣仕様になりました。 もうすぐ夏です。 今日はとても キリキリまいの1日でしたが 夜は 司法福祉ネットワークの勉強会に参加しました。 本業の時の おしゃれで素敵なリリーフランキーさんを もっと若くした感じの方が 薬物依存症で…

パリジェンヌ体験

長いこと マツエクで 目を盛っておりましたが、 あまりの酷使に耐えかねてか わたしの自まつ毛はハラハラと抜けていき ひよひよとした産毛のような 心許なさとなっておりました。 エグータムという 高価格のまつ毛美容液を 塗りながらやり過ごしておりました…

たのどきまーす

「だいたい、おうちじかんっちやなんね」って 筑後弁で言う花ちゃんにゲラゲラ笑いながら(YouTube"自粛犬")おうちじかんを楽しんでいます。 今日は塩麹なるモノを作っております(ホットクック が) 米麹は、北九州の台所旦過市場にある 百年床さんで購入しま…