souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州パワー

東京行きの飛行機は 北九州空港からスターフライヤーが定番だったけれど、 家移りをして 車を処分したら、福岡空港のほうが便利になってしまった。 北九州空港の良さは 早朝から深夜まで便があることと駐車場の安さだと思う。 車を処分したことで 北九州空港…

ことりっぷ~門司港、下関

穏やかないい天気で 気分爽快 久しぶりの門司港は 人もたくさんでワクワクする。 人はいないよりいるほうが好き。 観光地も商店街も賑わっているのが好きだ。 今日の目的は 下関なので ここからすぐに 渡船にのりこむ 船着き場では、快晴のもと蚤の市開催中…

街のワンルームへお引越~その後

今週のお題「わたしの部屋」 神的タイミングで 念願の引越がかなった2月から はや2ヶ月が過ぎました。 神的だったのは 1 待ち物件が空いたのを 奇跡のタイミングで見つけた。 2 住んでいた住居の解約のタイミングがよく余計なお金がかからずスムーズに退…

引越業者さん

引越しをするにあたって 処分するもの 持っていくものをきめたなら 次は引越業者さん選びだ。 一括で見積りができる メジャーなサイトに登録し 4社に連絡をとった。 ネットだけで見積りしてくれるところもあったが、 大型家具の売却とリサイクル家電の処分も…

早起き

コロナ禍の時差出勤のため 昨年6月から早出を選択したため 朝5時に起きている。 今年になって 早出はなくなったものの 早く起きる習慣がついてしまったので 変わらず早起きだ 2月にYouTubeで モーニングページという 朝A4ノートに3ページともかく書いて…

桜と先生

早い開花宣言のあとの寒の戻りで しばらく開花を控えていた桜が 気温の上昇でいっきに開いた先週 市立八幡病院へ向かう 桃園の桜並木が えもいわれぬ美しさであった。 違う世界へ そのままいってしまいそうな 妖しい気持ちになってしまったのだと その日行っ…

smile0円の行方

ファストフードはできるだけ行かないようにしている。 嫌いではない。 むしろ好き。 歯医者の時間調整に 久々のマクドナルド(わたしは略称マック派)に行った。 ほとんど行かないのに マックのアプリは入れていて クーポンを一応チェックする。 だけど クー…