souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりぐらいの帰宅〜ルンバ

友人宅に嫁に出していたルンバが 出戻ってきた。 友人が断捨離を進める中で 処分する前に 一応元の持ち主にお伺いをたててくれたので、連れ帰ってきた次第である。 そもそも 嫁に出した時点で 充電拠点であるホームに帰ってこなくなっていたが、コード充電は…

習い事④イカの口編

いつも面白い企画を提案してくれる tenteco worksさんから 『大人向けの文章講座』なるもののお誘いがあり、私は二つ返事で参加した。 ブログでは 好き勝手に発信している(ようだ)けれど、 読んでくれる方が 一人でも"クスッ"ってなってくれたらいいなという…

8月18日

車通勤の私は 毎朝NHKをききながら 職場に向かっているのだけれど 今日 友人から メッセンジャーで送られてきた バースディメッセージの 世良公則の写真を見てから なんだか昔の歌が聴きたくなって ミュージックキャッチャーを 押してみた。 車は4年前に買い…

ことりっぷ〜門司港

あーっ。 イカが食べたい。 透明なイカの活き造り。 しかし 遠出は憚れる。 実家も帰らず お墓参りもしないお盆の週末。 私はイカの口で 旅行にも飢えておりました。 物凄い真夏日に なにやら怪しい格好をして イカを求めて門司港までやってきました。 風が…

習い事③結果にコミットさん

6月から2カ月間取り組んだ成果です。 習い事その3は いまどきな オンライントレーニング。 パーソナルトレーナーさんに指導を受けながら2カ月間トレーニングしました。 今回は ダイエットがメインというわけでなく (もちろんダイエットも含め) どちらかとい…

真夏日の訪問

本日は かんかん照りの真夏日の中 くるくると 高齢者宅を家庭訪問してきました。 訪問して7軒中 クーラーを入れていたのは 1軒のみ。 ほとんどが網戸と扇風機で過ごしていらっしゃいました。 何軒かは 事前アポイントを取っていくのですが 近くに寄ったから…

MOTHER

この映画を観たいと思っていながら 気がついたら上映は1館 1日1上映レイトショーのみとなっていた。 もう いまいかなければ 見逃してしまう。 自粛、自粛で長いこと 映画館にもいってない。 上映開始時間20:45からのレイトショーで 遅い開始時間に 少々まよ…