souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下世話な話ですが

昨日愛車を中古車販売店に売却した。 なので車の維持費がなくなった。 駐車場代 12,540円/月 ガソリン代 約12,000円/月 保険料 5,480円/月 自動車税 34,500円/年 車検(前回)150,000円/2年 ちなみにガソリンはハイオクだっ…

物を減らすということ

ここは断捨離と言いたいところだけども、断捨離は商標登録されているらしいので、物の処分あるいは物を減らすと言ってみる。 ミニマリストさんたちみたいに物を"手離す"でもいいけれど、私はミニマリストではないので(とてもなれない)、すっきり"処分"とし…

屈んでからのジャンプ③

大型家電を軒並み処分して (もちろんホームベーカリーやハンドミキサーやバーミックスなどの小型家電も処分!!でもホットクックと食器乾燥機は持参) これからは 本当に必要なものを買い足していこうと思ったのだが すぐに困ったのは 洗濯だった。 洗濯は…

屈んでからのジャンプ2

引越にあたってまずは、もっていく家具を決めた。 ダイニングテーブルと無印のスタッキングシェルフ、2個ある洋服用の整理ダンスの内1個、これはもっていきたい。 処分確定のもの学習机、学習椅子洋服用の整理タンス、水屋、 キッチンの木製ラック扉付き本棚…