souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトスワン

土曜日に 前任の係長からLINEがきて ミッドナイトスワンを観てきたという。 それは私も観たかったやつ! 「SOUANさんなら10リットル位涙ながすかも。」 そういわれたら もういてもたってもいられなくなり 早速次の日に観に行った。 調べると 北九州では1館し…

警戒注意報

人との距離感が難しいので、 かなり気をつけて人と接しているけれど 時々取り返しのつかない失態も犯す。 しょっちゅう会う人は 私の人の悪さもなんとなくわかっているけれど、 たまに会う人は 私をすごくいい人と思うらしい。 だけど すごく冷たくて、底意…

習い事⑦魅惑のタイカレー講座

スパイスカレーに続く第2段カレー講座。 教えてくれる先生は違います。 スパイスカレーはインドカレーだと思うんだけど、今回は、タイカレーの王道グリーンカレーです。 福津市宮地嶽神社の 光の道近くの民家で造園業をされているユッキーが先生です。 まず…

習い事⑥〜発酵と腐敗のあいだ

ダイエット仲間の間で ゆる〜くなが〜いブームである 発酵ライフの一環で 8月9日『豆乳みそ講座』を受講。 先生は沖縄在住で オンライン受講。 申し込みをすると 事前に、先生の作った豆乳味噌サンプルと 材料である豆乳、沖縄の釜茹で塩が 送付されてくる。…

風は秋色〜フェルト手芸

すっかり 風は秋色なので 久しぶりにフェルトでチクチク手芸をしてみた。 育休代替として入ってくれていた 臨時職員さんが 職員の復帰にあたって 9月末をもって職務終了となるため 準備した プレゼント用の袋として フェルトバックをつくってみたのだ。 ゆる…

習い事⑤断食編

その名の通り 断食をした。 きちんと先生について行ったので ファスティングと言おう。 やってみた理由は特にない。 ダイエットの一環でもあるし、 腸活の一環でもあるし、 もともと興味があったところに ファスティングをやっている友人からの紹介があった…

こんな日は

トルソーに着物を着せる。 ヨガをしてみる。 筋トレしてみる。 これを眺めてみる。 ゆりやんのYouTubeみてみる。 そして ドキドキ外を眺めてみる。

それが問題です。

今年の6月から 絶賛ダイエット中です。 用事でコンビニに行くと まずはスナック菓子コーナーから入り 袋菓子、箱菓子、チョコ、飴、回り込んで アイスケースをじっと覗き込んだ後 生菓子コーナーへ。 舐めるように見た後に 何も手に取らない自分を確認して …