souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にできたこと

なんでもすぐに影響されるので 気分を変えるアイテムとして本は最強でした。 が、もう読書ができないからだになって久しいです。どんなジャンルの本でも、表紙を開いただけで、すでに頭は違うこと考えてしまったり、文字を追えども一向に内容が入ってこなか…

やってみたvol.3

購読している方のブログで、フライパンとボールで燻製を作るというのをみてから、 "燻製"に興味深々だったのですが、そんな時にメルカリで「燻製用土鍋」というのを発見し、ずっと狙っておりました。 1万円弱で出ていた時は、さすがに高いと様子を見ていまし…

タケノコの下茹で

やることなすこと裏目に出るっていう星めぐりの日があるけれど、それが今日。 丁寧に調整してきた案件を、土壇場でびっくり返された朝から始まり、 渡すために準備してた書類が見つからず、 電話をかければ軒並み不在。 決裁は紙一重で間に合わず、車に乗れ…

やってみたvol.2

なんとなんと テレビっ子のわたくしが、 とうとうテレビを断捨離ました。といっても、配線外して押し入れになおしこんだだけです。 常にテレビを点け、休みの日には日がないちにちテレビをみてしまうこともある自堕落な生活を、いつかやめなければと思ってい…