souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上機嫌な旅行

中華街側のバスセンターから野母崎樺島方面のバスにのりこみ1時間。 路線バス1時間はなかなかのもだ。なぜか運動靴にリュックの年齢高めの方が大勢乗っていて(みんな同じ格好に見える)バスは満員だった。 そして、その人たちはいつの間にかいなくなってい…

御機嫌な旅行

50歳になった時、私はすぐにJR 九州のハロー自由時間倶楽部という無料の会員登録をした。が、その後のコロナで旅することもなく、放置 されていた。今回湯布院への旅で、ハッと思い出して利用してみることにした。 最寄りのJR 駅でチラシを確認すると、北部…

不機嫌な旅行

80歳で現役で仕事をしている母の仕事仲間内では、私は"更正した不良娘"で通っている。そんな仕事仲間と行く旅行に母から誘われ、のこのこ私が付いていった理由は、旅行先が湯布院の玉の湯だったからだ。 玉の湯は、湯布院ご三家の中でも一番の老舗旅館である…

とある土曜日

今日は 朝8時から ずーっと掃除と片付けをしていた。 ダイニングテーブル用のベンチの下に敷いていたマットを外して、床キズ防止フェルトを貼り付け夏仕様にし、ついでにダイニングテーブルの底にもスベールフェルトを貼り付け、一人でも家具の移動がすいす…

一年の計は6月1日にあり

目標をたてるのに 6月1日はちょうどいい。 元旦に立てた(なんなら立てない)目標は、ことごとく未達成となり、なかったことになっているし、4月の人事異動で職場環境や担当が変わったワサワサが落ち着くのが5月。だから、私にとって新しく目標を掲げるのに6…