souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗がすき

2回目の豆苗 3回目はもう難しいかな 長ーく育ってるけど 細い。 美味しくいただきました。 これだけで だいぶ幸せな気分になるから にんげんって面白い。

優しくなりたい②

現役で仕事をしている母は 海外にも行っていたけれど 東京にも定期的に行っていた。(コロナ禍以前) 主に品川に行くことが多かったため たいてい京急に乗るようだ。 そのため今回も 羽田空港から京急がいいという。 ホテルは上野駅の真前。モノレールで浜松町…

優しくなりたい①

二年前のこと。 うちの母は コロナ禍以前には毎年海外旅行に出かけ やれエアーズロックに登ったの カッパドギアを見に行ったのと 話していたため 随分と健脚なんだと思い 長じて初めて一緒に旅行することになった京都旅行で “まち歩きツアー”なるものに参加…

こんなことしてる場合ではないけれど

気がついたら もう22時。 はーっ ご飯食べ終わったばっかりやけど。 YouTube のがチャンネルの ワークアウトする気力もない。 (言い訳ー) すでに何日か前から していない。 (もう飽きてる) でも こんなことや (とうとう本の一部を断捨離。そして きしゃぽん…

ことりっぷ〜若松・八幡東②

朝が弱いわたしだけれど 朝6時に飛び起きて温泉に。 女湯と男湯が入れ替わり 昨日とは違って 露天風呂の眺めはこんもりとした木の隙間から海がちょっと見えるだけ。 これは 外からお風呂が見えないための配慮なのだろう。ちょっと残念。 早い時間から 5〜6人…

ことりっぷ〜若松・八幡東①

取りきれなかった夏休みを 上司に指摘されたため なんとか9月30日で取得調整。 予定してなかった休みは なんだか特別な事をしたいと考え GO TOキャンペーンなるものの利用をしてみようと思いついた。 “温泉”というワードがひらめき それなら別府だろうとじゃ…