souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

肯定というおクスリ

今日車に乗ろうとしたら

バンパー右側に

まあまあ広範囲で擦った後。

 

もし

自分で擦ってしまったのなら

気がつかない筈がないほどのキズ。

ヘコミがないことをラッキーと思うか。

しかし

出かける前の私をヘコませるには充分だった。

 

昨日の朝は絶対なかった。

帰りは!?

22:30

おなかがすきすぎて、

あたま使いすぎてて、

気がつかんかったー。

 

とはいえ、友人との約束の時間がせまっていて

出かけないわけにはいかない。

待ち合わせ時間には

少しだけ遅刻して到着し、

車が傷ついてたことを話した。

「やられたね。」って。

友人に言ってもらえると

なんだかホッとした。

 

「自分でしたんじゃない?」とかではなく、

ハナから私がそんな運転ミスをするわけないということが前提の言い方の気がして、

そんだけで、

まっ、いいか。と、思えてしまった。

おめでたすぎでもいい。

誰かではなく、その人だったから

ホッとしたのかもしれない。

遅刻して

ごめんね。

f:id:souan_1969:20191114213603j:image