souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

くるめグルメ

久々の

A COMMON BEATを観に

久留米シティプラザに行ってきました。

100人が100日間でつくりあげる

ワークショップ

ミュージカルですが

ソロパートを歌う人のプロ感がすごい

(プロではない)

ただ、

いままで4〜5回観ましたが

一番最初にみた

A COMMON BEATの

粒ぞろいなソロパートを

超えるものを

まだ見れていません。

その年その年のアジを楽しみます。

(ダンスがすごい年もあった)

 

久々の久留米で

何か記憶に残るものを食べたいと

(観劇中)

いろいろ考えておりましたが、

ひとりでも気楽に入れるうえ、

私の大好物のコレにしました。

シティプラザからも激近。

f:id:souan_1969:20200125231310j:image

f:id:souan_1969:20200125231316j:image

一口サイズの餃子が20個で一人前。

店にはいったら

「焼?水?」とまずきかれました。

 

こういう時

ひとりだと

どっちかしかえらべない。

一口サイズとはいえ40個はたべれないですもん。

タレの中に刻みニラとすりごまを入れるのですが、私がタレに入れたニラの量をみて、

店主が「ニラ嫌い?」と問うてきました。

ニラ大好きと伝えると

コレでもかとニラとすりごまを入れ

ラー油をたっぷりかけたタレを作ってくれました。そのタレのニラを餃子ですくうように食べます。

アルコールのめないけど

きっとビールに合うことでしょう。

f:id:souan_1969:20200125232328j:image

鶏もしっとりして

ジューシーでした。

これにも

すりごまとラー油をたっぷりかけて

いただきます。

久留米

美味しい。

丸星ラーメンや新龍月や

焼き鳥やまきのうどんも検討したけど

 

今日の気分にぴったりした

娘娘(にゃんにゃん)セレクト

成功です。