souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

屈んでからのジャンプ③

大型家電を軒並み処分して

(もちろんホームベーカリーやハンドミキサーやバーミックスなどの小型家電も処分!!でもホットクックと食器乾燥機は持参)

 

これからは

本当に必要なものを買い足していこうと思ったのだが

 

すぐに困ったのは

 

洗濯だった。

 

洗濯はコインランドリーでもできると

安易に考えていたけれど、

1回の洗濯に約1000円を要する上に

洗濯物を分けて洗えない。そもそも近くにコインランドリーがないなど

超不便だったため

洗濯機はそうそうに購入した。

 

洗濯機の購入にあたっては

さんざん検討をして


f:id:souan_1969:20220306220629j:image

これにした。

というのも、物を処分するために参考にした、ミニマリストさんたちが

軒並み高性能のドラム式洗濯機を所持及び推していたからだ。

しかし、30万近くする洗濯機を

気軽くかえるはずもなく

洗濯容量が小さく、お値段もお手頃な(でも)ドラム式洗濯機を購入してみた。

 

ドラム式洗濯機

どうのこうのじゃなく、

洗濯機

必須!