souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

物を減らすということ

ここは断捨離と言いたいところだけども、断捨離は商標登録されているらしいので、物の処分あるいは物を減らすと言ってみる。

ミニマリストさんたちみたいに物を"手離す"でもいいけれど、私はミニマリストではないので(とてもなれない)、すっきり"処分"としたい。

 

一旦引っ越してしまうと 

すっかり物を処分することが落ち着いてしまった。

大物は処分しがいがあったが、小物はむしろ処分が難しい。

物を処分することの

私の最終目標は

お金を貯めることなので

無駄な支出を減らすために

物を処分していった。(なんだか逆説的だけど、そう。)

 

そして

最大の金食い虫であり

最大の大物

これを

ついに

本日

処分


f:id:souan_1969:20220328223244j:image

さようなら