souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

ぼんやり年初め

いやはや、毎日ぼんやりしていたね。

コロナ自粛とあいまって

この引きこもりかげんに罪悪感を感じなくてよい、とても良いお正月でした。

f:id:souan_1969:20210103220509j:image

ずっと放りっぱなしになっていた着物を

初釜に間に合うようチクチク。

取り掛かりまでは時間がかかるのですが

作業し始めれば

作業興奮で没入し、かなりのところまでいきました。(まだ未完成)

買ったまま放られていたくけだいも

やっと陽の目をみました。

 

一昨年から年賀状を出すのを

やめているのですが

下さった年賀状には封書でお返事かいてます。

f:id:souan_1969:20210103221034j:image

今年もありがとうございます。

こうやって

気にかけてくださるのはすごく嬉しいです。

(自分は出さないくせに)

 

今年の目標をいくつか自分なりに決めました。

目標は可視化すると達成しやすいのは

経験上わかっているので

ノートに書き留めたいと思います。

公言するともっとよいことも経験上知っていますが

公言は控えます。

 

明日から仕事。朝起きれるかだけが

心配です。

今年もよろしくお願いします。