souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

コロッケ

コロッケ作った。

すごーく久しぶりに。

なぜかというと、肉じゃがを作りすぎたからだ。急にたべたくなって作ったら、誰がたべると!?って量の肉じゃがができあがり昨日から延々たべ続けている。しかも、味付けが濃すぎてしまった。お弁当にはぴったりの味だったが、傷みやすいじゃがいもは、さすがに今日の夕飯が限界かもしれない。

 

汁をきって、マッシャーで潰し

小麦粉とパン粉をつけて揚げてみた。

 

揚げたては

なんでも美味しい。


f:id:souan_1969:20210714201703j:image

独り暮らしは気楽で性にあっている。

先日も(わりと言われる)『ひとりで寂しくないですか。』と聞かれて

『いえ、全く』とこたえたけれど

作りすぎた肉じゃがと

揚げたはいいけど

食べきれない量のコロッケ(写真以外にもある)をみて

ちよっとだけ

『あーっ』と思った。

 

だいたい

じゃがいもが冷凍難しいつーのが問題だと思う。