souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

健康診断

毎年人間ドックを受けているのですが、今年は申し込みし忘れ(!)てしまったので、職場の健康診断を受けることにしました。

 

前回職場で健康診断を受けたのは6年前。そのため健診表の前回記録は6年前のものが表示されてました。

すごく太りやすく、体重の増減が激しいわたしですが、6年前はマラソンや登山をしていた時期。富士山にも登って、熊野古道も歩いた年です。どちらかというと痩せている時期(のはず)。

f:id:souan_1969:20210728201256j:image

今年は、その時の体重よりも一1キロ。身長1mm減。腹囲1cm減。

なんか

もう

感慨深い。

f:id:souan_1969:20210728201547j:image

(本人達の許可なく勝手に載せるけど、二人とも美しいので良いと思う)

 

今年は、マラソンはしてないけれど(今後もしない)毎日30分のワークアウトをやって2ヶ月。久々にちゃんと登山もできたし、

体重だけじゃなく体力もあの頃に近づいてるきがしてます。

図らずも、過去の記録に出会って

去年から頑張ってるダイエットの効果が

明確に可視化されたことで

また頑張れそうな気がします。