souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

とある土曜日

今日は

朝8時から

ずーっと掃除と片付けをしていた。

 

ダイニングテーブル用のベンチの下に敷いていたマットを外して、床キズ防止フェルトを貼り付け夏仕様にし、ついでにダイニングテーブルの底にもスベールフェルトを貼り付け、一人でも家具の移動がすいすいできるようにした。

家具を移動しながら

すみっこにたまった埃もクイックルワイバーと掃除機を駆使して吸いとっていった。

観葉植物をベランダに出し

スタッキングシェルフの本を並べなおし、クイックルハンディで埃とり。

家電の配線をしなおし、ごちゃついたコードをできるだけ見えないようにシェルフの裏に入れ込んだ。

フローリングをふきあげ

最後に網戸もふきあげた。

 

片付けは得意でないけど

清潔なのが好き。

 

飲食店も『汚いけど旨い』より

『清潔で旨い』ほうがずっと好き。