souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

最終日 初江ノ島

東京に出発前に

上野科学博物館で開催中の

恐竜展の予約をした。

空きのある行けそうな日程は4日目の18:30。2名予約した。その日恐竜展までの時間は鎌倉にいってみることにした。


f:id:souan_1969:20230602233841j:image

憧れの江ノ電

海沿いを走る単線は

すこぶるかわいい。

が、なんたる人人人人、、、

沿線上には

いろいろと見どころはあるようだが

ともかくすごい人だったこともあり

鉄板の江ノ島に行くことにした。

鎌倉高校前で

かなりの人数が降りたが

そのまま乗り続ける。

キョンキョンが出ていたドラマで

ドラマプロデューサーのキョンキョン極楽寺駅に住んでいたけれど、

ここは、超多忙なビジネスマンでも

通勤可能なエリアなのだろうかと考えながら、車窓のみどりや海をみていた。


f:id:souan_1969:20230602234658j:image

前日は沼津で食べたしらす丼だが、

本日は江ノ島しらす丼を食す。

本日は、しらすが不漁らしく

生しらす丼は提供中止。生しらすと釜茹でしらすが乗った3色丼ならあるというので、それを注文した。

生より

茹でがおいしかった。

沼津VS江ノ島

江ノ島の勝利だ。

 

江ノ電からぷらぷら歩いて江ノ島


f:id:souan_1969:20230602235232j:image

すごい人なんだけど

なんだか鎌倉はのんびりしている。

 

江ノ島の突端まで歩いてみたが

結構な山あり谷あり階段ありで

へこたれそうだったけれど

そこには、いかなければ見れない絶景があった。

 

旅に行くことは

思いがけない風景に出逢うこと。


f:id:souan_1969:20230603000136j:image

誰かと

風景と経験を共有すること

美味しいを

一緒に味わうこと。

 

やっぱり旅が好き