souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

好きなことをするために

散歩に出たあと

スマホを持っていないことに気がついた。これは私にとって驚くべきことだ。

 

気がついたのが

家を出てかなり経ってからだったので、取りに帰るのをあきらめた。これも驚くべきこと。

 

持っていないことに気がついて

とたんに不安になるほど

依存症気味だ。

こうやって強制的に距離をおくのがいいと思うが、それを考える先から『無理だー』と思ってしまった。

 

おやすみの日には

台所の小さい椅子に座り込み

一日中何か作りながら

食べている。

そしてたくさん青梅を頂いたので梅仕事して
f:id:souan_1969:20230605195824j:image

今年もモンステラの植替え


f:id:souan_1969:20230605200043j:image


f:id:souan_1969:20230605200221j:image

小さい芽を愛でる
f:id:souan_1969:20230605200351j:image

こういう好きなことが

ずっとやっていけるように

重い重い腰を

よっこらしょとあげて

仕事に行きます。