souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

ぐわんぐわんと回す人

巻き込み力のすごい人っているもんで

そのパワーったらない。

しかも

巻き込まれて幸せを感じるという

人徳もある。

 

いまの自治会会長がまさにそう。

小学生の子を持つママで

子ども会

子ども劇場

プレーパークとぐわんぐわんと運営し

面白いことをどんどん仕掛ける。

 

会員数の減により

枯渇しそうな自治会費を

自分たちで稼ごうと

地域市民センターの文化祭でバザーを出店を企画し、今日実施。

f:id:souan_1969:20191117225956j:image

地域の人々の顔が見えるって

こういうこと。

住んでいても

住んでいなかった。

自治会に加入して、役をやって

地域活動してる気になってたけど

全然だ。

主体的活動が、みんなを笑顔にするし

やってて楽しい。

みんなが、明るい会長に声をかけていく。

やっぱり人だ。

この人とならなんかできそうという気持ちになる。

こんなに近くにも

すごい人々って

あふれているんだな。