souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

マスクしますく

耳が痛くなるので

マスクは

ほとんどしません。

 

同僚が

「マスクがどこも売り切れてる!」って言ってても、全然気にしてませんでした。

だって

今年は風邪ひかない自信があったので。

(根拠なし!)

なのに

水曜日から喉が怪しい。

喉が痛い。

熱っぽい。

同僚が譲ってくれたマスク装着。

(耳痛い)

 

そして職業人のマナーとして

病院でインフルエンザの検査を受けるため

お昼から帰りました。

ドクターからは

"ただの風邪"と言われました。が、

風邪ひくなんて

すごくショックです。

病院から帰って

私はぐっすり眠りました。

(多分疲れていた)

にもかかわらず、

次の日

声がでらん。

あんなに寝たのに

良くなってない。

そして、風邪を引き続けての金曜日。(⇦イマココ)

 

やっぱり予防が大事です。

マスクはいる。

手洗い、うがい、マスク。

邪険に扱ってごめんなさいマスク。

耳が痛くなっても

窒息しそうな気がしても

冬場にはマスクをしたいと思う。

在庫ないけど。(もう3日間同じマスクしてる)

 

さすがに

ちょっと良くなったので

今日は寄り道して帰ります。

f:id:souan_1969:20200207223228j:image