souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

よかったなと思ったこと

ちょい前

ニュースで

オンライン授業の様子なんかが

よく流れていたけれど、

その問題の難しさにおののいていた。

 

小学生だったり

中学生だったりしたけれど

小学生の問題ですら

気が遠くなるレベルだった。

 

理由はわかっている。

 

わたしは

勉強ができない。

 

授業中の先生の話が

耳に届いたことなど

ほとんどない(ダメ!ぜったい)

 

同僚が高校生の子どもに

数学を教えていると聞いて

目眩がした。(そんな人いるんだ!って)

 

うちの子どもは、小学生の時から

私に勉強について聞かない(賢明)

 

そんな私と比べたら

子どもは賢い。(あくまでも私が基準)

 

襟足の髪の生えグセとか

足の形とか

指とか

笑えるほと似てるのに

脳みそのつくりは似ていない。

 

よかったね。

f:id:souan_1969:20200527214501j:image

※鶏が鷹をうむの図