souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

楽しい週末

バットマンクリスチャン・ベイル

大金持ちの御曹司にしか見えなかったのに、

"フォードVSフェラーリ"のベイルは

とても同一人物とは思えない

気難しい職人(激痩せ)でした。

(偏屈なおっさんにしか見えない)

f:id:souan_1969:20200202221519j:image

俳優さん

すごいね。

 

そういえば

jokerのホアキン・フェニックス

狂気を纏った激痩せぶりでしたね。

 

久々の映画鑑賞で

異空間満喫しました。

2時間半上映。映画って長くなったね。

 

映画に行ったのは

通院する歯医者さんが

戸畑にあるからで、

治療終了の時間と

とばたイオンシネマの上映時間が

移動も含め

ジャストオンタイムだったからです。

 

歯医者さんは

土台づくりをしたうえで

歯のメンテナンスです。

なので

まず、歯茎の治療から入ります。

 

今回は

歯科衛生さんの

熱血歯磨きの指導の回。

歯を紫ピンクに染められ

丹念にチェックです。

 

しっかり歯磨きして行ったのにもかかわらず

55%の磨き残しがあるとのこと。

(ちなみに普段電動歯ブラシを使用してます)

あらためて歯ブラシと

歯間ブラシの使い方を伝授いただきました。

(歯間ブラシとか、全然使い方違ってたし)

 

歯科衛生士さんが

歯の模型で説明してくれたのですが、

私は、その模型に目が釘付けでした。

ピンクの歯茎に歯がついた

上顎と下顎が可動するタイプで

なんと歯が1本づつ抜き差しができるんです。

欲しい!

ちなみにその子は(模型)

歯の矯正具を使用中でした。

ますます興味深い。

 

最初は衛生士さんも

「買えますよ」とか言ってましたが

私がまあまあ本気だとわかると

苦笑いして

もう教えてくれませんでした。

(値段きいた)

楽しい。

歯医者さん🦷

予約が取れにくいのが

残念です。

f:id:souan_1969:20200202221600j:image