souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

調える

週末の急な大雨のためか

頸、肩がはっていて重だるい。

 

金曜日に緊急事態宣言が

解除されたこたともあり

行きつけのマッサージ屋さんに行こうかと

思ったけれど、

もっと根本的な改善が必要なのでは

ないかと思って

土曜日に

カイロプラクティックに行ってきた。

 

頸椎がピコンと出ているのが

自分で気になっていたんだけれど、

指摘を受けたことはなくて、気のせいかと思っていた。

(「頸酷いですね」とはいつも言われるけど、凝りが酷いと理解)

 

 

結論からいうと

施術の後

頸椎のピコンはなくなりました(驚!)

ただ、身体の動かし方とか

姿勢とかクセはあるので

ピコンは

戻るかもしれない。

 

でも

本日の頸まわりは

柔らかい。

(すごい)

 

カイロから帰宅後は

オンラインにて

『自分でてきる身体の手当て・家でできる気の調え』を受講して

呼吸の指導を受けながら

たっぷり酸素を取り込んだ。

(鼻呼吸したので主に脳みそに酸素が行き渡った気がする)

こんなに注力して

呼吸だけをしたことがなくて

(ヨガの時は指導があったけど、どちらかというとポーズに一生懸命で呼吸まで気が回ってなかったと気がついた。)

呼吸しながら酸欠になりそうになった(笑)

 

その後

HAND CLAPを

ジタバタやっていたら

 

子どもからの指導により

強制終了した。

 

急に

やる気まんまんなのは

カイロのせいなのか、

酸素のおかげなのか不明。

 

だけど

明日からの準備、

調いました。