souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

意外と器用なんです

 

f:id:souan_1969:20200419210945j:image

f:id:souan_1969:20200419210655j:image

 

私も

時流に乗って

オンライン講座なんか受講しております。

もちろん

通常はフェイスツーフェイスでの

受講なのですが

感染予防のため

一時的にzoomを利用しての

オンライン受講です。

 

オンラインは

若干のタイムラグを除けば、

会場に行く手間を考えると

もうずっとオンラインでいいかもと

思えるほど

快適です。

 

職場も

人との接触を5割減らすことを目標とし

交代での在宅ワークが導入されました。

しかしながら、私の部署は

かなりの個人情報を扱うため

実質、仕事を持ち帰ることができません。

なので

この機会に

業務中では難しかった

関係法令の読み込み

問答集の読み込み

他法の勉強をすることにしました。

業務量は減っていないので

少々パニックになりながらも

できることを

粛々とやります。

 

 

今年、就職をした子どもも

一度も出社することなく

オンラインでの

在宅研修を受けております。

(だから、卒業後ずっと実家暮らしです)

こんなんで

給料もらえるのかと

戦々恐々としておりましたが、

ちゃんと初任給が20日に支給されるようで、

この厳しいご時世に

本当にありがたく思っております。

 

いろいろ

あると思いますし

状況もそれぞれだと思います。

 

私は自分のできることを

ボチボチで

やっているし

これからも

やっていこうと思っています。

 

だから

週末はこもって

家族のために

マスクをつくります。

 

小倉織の縦縞マスクが

ウルトラマンのダダ星人みたいだと

家族に不評だったため(笑)

横縞にしてみました。

自分の器用さが

好きです。

f:id:souan_1969:20200421222754j:image