souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

8月18日

車通勤の私は

毎朝NHKをききながら

職場に向かっているのだけれど

 

今日

友人から

メッセンジャーで送られてきた

バースディメッセージの

世良公則の写真を見てから

なんだか昔の歌が聴きたくなって

ミュージックキャッチャーを

押してみた。

車は4年前に買い替えたので

私の望むような懐メロは入っていない

 

が、

 

B'zのpleasureが流れてきた。

ベスト版なので

これは楽しい。B'zを聴くのは久しぶり。

ハイテンポの曲で

私のテンションもトップスピードで上がってくる。

 

あんなに大好きだったのに、

ヒリヒリしていたのに、

(毎日フラストレーション感じてた時代の曲)

こういう感じが

ちょっと疲れて

ちょっと小うるさく感じた昨今。

 

いつのまにか

NHKの落ち着いた音声にしっくりしてしまっていた。

 

小さい頃

おじいちゃんは

どうしてNHKばかりみるのか(それと時代劇)と思っていたけれど

ざわざわ感がとっても疲れるということを

ここにきて

しみじみ理解できている。 

もうあの頃のおじいちゃんに年齢が近くなっている。

 

 

B'zはバラードもいい。

アップテンホな曲と

スローな曲がランダムで流れる。

歌詞はめちゃくちゃで

大声で歌いながら車を運転した。

駐車場についても

曲の区切りが悪くて

降りられず、

アドレナリンをだしながら

最後まで歌い終えて、

久しぶりに戦闘モードで仕事に向かった。

 

音楽を聴くといろいろ思い出す。

具体的な思い出ではなく

ほわほわしたぼやけた気持ちだったり

忘れていた人の顔だったり

なんだか楽しい!

 

ありがとう

世良公則さん

わたしもすっかり

燃えるいい女になったとかならなかったとか。

f:id:souan_1969:20200819011515j:image