souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

映画"楽園" 楽園はどこに?

ものがたりのテーマとなる

楽園は

場所ではなく

人との関係性の中にあるもの。

だから、場所を探しても楽園はない。

私が感じたエッセンスはこれ。


なら、

関係性はどうやって構築していくのでしょう。誰が教えてくれるのでしょう。

いろいろな弱さを抱えて

生きていくことの辛さを

身に付けたズルさを

息苦しさを

見せつけられる映画でした。

f:id:souan_1969:20191031215318j:image

 

ところで

私は原作者の吉田修一さんが好きです。

映画化された作品も好き。


今回は

"悪人"

"怒り"に続くものとして

"楽園"の公開をとっても楽しみにしていました。

前2作品は李監督で、今回は「64-ロクヨン-」の瀬々監督です。やっぱり映画は監督さんなんだな。

ちょっとだけ好みではなかったな

という感想です。