souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

パリジェンヌ体験

長いこと

マツエクで

目を盛っておりましたが、

あまりの酷使に耐えかねてか

わたしの自まつ毛はハラハラと抜けていき

ひよひよとした産毛のような

心許なさとなっておりました。

 

グータムという

高価格のまつ毛美容液を

塗りながらやり過ごしておりましたが、

思い切って

マツエクを辞めることにしました。

 

あるはずのふさふさまつ毛が(本当はない)

なくなった様というのは

下着をつけ忘れて外出した時のような

そわそわ感です。

なので

マツエクの代わりに

何年かぶりのまつ毛パーマをすることにしました。

 

価格は

実にマツエクと同じくらい。(結構お高い)

しかもやってるところ

すくなーい。

 

ところが

どの店舗も"パリジェンヌ"という技術を謳い文句にしていて、どうやらそのおフランス的なものが良いらしいという評価。

 

一番近くて

すぐ施術できる店舗を予約して

パリジェンヌ

体感しました。

 

爆睡です。

 

昔のまつ毛パーマとの違いは

根元の角度と持ち。

昔は、ビューラーでキュキュとしたカールのようなパーマでしたが

パリジェンヌは気合い入ってます。

加齢で垂れ下がり気味のまぶたを押し上げんばかりの急角度で自己主張です。

(すごい!この気合いをとても気に入ってます。)

 

毎朝、これにたっぷりとマスカラを付けて出勤しますが、

帰宅すると

下まぶたが真っ黒です。

自分でもギョッとするくらいだから

(今日もここ1番ギョッとしたからブログにした)

 

職場の人

声もかけれないぐらい

ギョッとしているに違いない。

 

でも

パリジェンヌもマスカラも

気に入ってるので

明日からもみんなをギョッとさせます。