souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

街のワンルームへお引越~その後

今週のお題「わたしの部屋」

神的タイミングで

念願の引越がかなった2月から

はや2ヶ月が過ぎました。

 

神的だったのは

1 待ち物件が空いたのを

 奇跡のタイミングで見つけた。

2 住んでいた住居の解約のタイミングがよく余計なお金がかからずスムーズに退去できた。

3 引っ越し費用が、魔法のように工面できた。

などなどですが

 

ひとつ心配していたのは

新居となる物件がワンルームだったことです。

LDKで10年(その前は3LDKで10年)

生活してきた、積年の荷物問題!

 

souan-1969.hatenablog.jp

 

ここに至るまでに

YouTubeの”ごみ屋敷パートナーズ”さん、および”Minimalist  Takeru”さんの動画を見まくり、メルカリを利用しまくり 

↓これ

f:id:souan_1969:20220409100135j:plain

なんとか

収まりました。

お洋服も


f:id:souan_1969:20220409100850j:image

こんだけに

これはもう

終活と言っていいレベル。

2カ月経過しても

引越したてをキープしております。

 

家賃は2万円ほど上がりましたが、

車も手放し

職場も近くなって

結果プラス。

 

ワンルームに引っ越した』と職場でいうと驚かれますが、超快適。

苦手な掃除も

ちょちょいのちょいです。

 

なんていっても

百貨店に歩いていける。

(回転饅頭しか買い物しないけど)


f:id:souan_1969:20220409101815j:image

窓際に机置いたら

きっと勉強しまくれる!という 

なぞの確信をもって配置した机。 

 

勉強は、、、ですが 

こうやって

楽しくブログ書いております。

 

まじ