souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

Amazon primeと共にあらんことを

年末休み初日の土曜日は

泥のようにとにかく眠り

 

旅行にいく予定が

友人の体調不良により

キャンセルとなった休暇2日目の

日曜日(と、月曜日)は、

なんだか

不意にもらった特別休暇のような

気持ちになりました。

一日中Amazon primeで映画を観続け

冷蔵庫の中にある冷凍ストック品(主に炭水化物)を食べつくし

食器も洗わず

洗濯もせず

ましてや

大掃除もせずに

ぐーたら過ごしました。

(この状態で旅行しようとしていたのもすごいけど)

 

2日間の完全休養で

復活した私は、

スマホAmazon primeの映画を斜め見しながら

(あちこち持ち運びながら観続ける)

家中を掃除しました。

というと、大掃除的なものを想像されるかもしれませんが、

他所のお家でいうところの

日常の掃除くらいです。

それでも

台所の床を水拭きし

賞味期限の切れたスパイス類や乾物を

じゃんじゃん捨て

冷蔵庫の野菜室も拭き上げたのだから

上出来です。

 

掃除の最後は

入浴をしながらの風呂掃除。

もちろんAmazon primeみながら。

 

お風呂あがってからは

ホームベーカリーで

一人餅つき。

余ったサツマイモで大学イモづくりをしました

(常に傍らにAmazon prime

そして

今日のクライマックスは

スターウォーズを4DXでの鑑賞

(ナイターは吹替しかなかったのが残念だった)

今回は忘れずに3Dグラスを持っていきました。

内容に沿った座席の激しい揺れと

びっくりするほどの水しぶきで(メガネを常に拭く必要がある)

私のボルテージは最高潮!

いやー映画って本当にいいもんですね。

f:id:souan_1969:20191231223157j:image

気がつかないうちに

Amazon primeの値段があがっていたけれど

もう許す。年末年始どうぞよろしくお願いします。

 

皆さま

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。