souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

習い事③結果にコミットさん

 

f:id:souan_1969:20200810163951j:image

6月から2カ月間取り組んだ成果です。

 

習い事その3は

いまどきな

オンライントレーニング。

 

パーソナルトレーナーさんに指導を受けながら2カ月間トレーニングしました。

今回は

ダイエットがメインというわけでなく

(もちろんダイエットも含め)

どちらかというと

たるんだ身体を引き締める方を主にしたい!

 

"今回は"ということは

"前回"があったわけですが、

前回、糖質制限を行いながらのトレーニングで5.6kg減量と、結果にコミットするトレーナーさんに指導を賜ったのですが、

(結果にコミットするジムではありません)

とても誠実で、清潔感があり

筋肉オタクで、勉強熱心なトレーナーさんが

なんと自宅近くのマンションで

パーソナルジムをされているのをネットで発見し気になっていたら、そのジムの広告が

自宅ポストにポスティングされたという運命の出会いでお願いすることにした2年前。

 

6kg弱という減量は

さすがに人が「痩せたね」とわかるレベルだし、久々にあった子どもから病気かと心配されるレベルの痩せ方でした。

が、

糖質制限

つらすぎた。炭水化物もお菓子も大好きなのに

それを食べない。

肉、魚、野菜の制限はないので

お腹がすくわけではないけれど

甘いものを食べれないストレスは

計り知れず

 

2カ月後の終了日に

イチゴのショートケーキと

チョコレートケーキをがっつきました。

そして、久しぶりに食べた

うどん、ラーメン、白ごはん。

 

本当に、身体に沁み渡るおいしさでした。

 

で、毎日測っていた体重計にも

いつしか怖くて乗れなくなり

 

とうとう今年、

履いていたチノパンのボタンが

椅子に腰かけたタイミングで

弾けとんだため、

おそるおそる体重を測ってみたら

かつてのダイエット時の体重を超えていたのです。

 

一度ダイエット成功体験があると

いつでも痩せられるような気がしていたけれど

それは無理。

もう

"前回の"カリスマトレーナーに頼むしかない。

ネットを検索すると

あります。あります。

イマナミジム!!

 

かつ、昨今のコロナ感染対策のため

オンライントレーニングコースができていたんです。

これは、時間が変則で

面倒くさがりの私にぴったり。

すぐに申し込んだわけですが

今回、私が一番にトレーナーさんに

お伝えしたのは

"糖質制限はしない"ということです。

とはいえ

やはり食事は大事。

毎日LINEで食事と体重を報告し指導を受けます。

 

また、オンラインのため

自宅にあるトレーニンググッズの中から

使える物を利用して、トレーニングメニューを作ってもらいました。

すっかりオブジェになっていた

本格的なダンベルも

やっと今回日の目を見ました。

f:id:souan_1969:20200810231702j:image

さて

今回の成果。

-4.35kg

 

糖質制限なしでこの減量は

なかなかの成果です。

 

ありがとう

プロトレーナーさん

『正当な評価』で伸びるタイプの私を

的確に指導してくれる凄技です。

 

◯◯インチのデニムをシュッと履くという

目標達成まで

もう少し頑張ります!