souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

普段のわたし

実はご飯は鍋で炊いてます。

別に「やっぱりご飯は鍋で炊くのがサイコー」とか、おしゃれ生活というわけでなく、美味しいモノを食べたいという探究心からでもなく、

炊飯器が古くなって捨ててしまったからです。

 

糖質制限をしている時期もあったので、炊飯器がなくても全く不便はありません。しかも、所持している卓上IHコンロには炊飯モードというのがついていて、鍋をかければ自動的にご飯を炊いてくれるという(ほぼ炊飯器)機能まであるので。

 

ステキに生活する人は

ひとつひとつに理由があって

考察があって、深掘りや勉強したりがあって

初めて皆がうっとりする生活を送れると思うのです。

 

ステキ生活

むーりー。

 

冷蔵庫の山芋を見て

"炊き立てご飯にとろろかけて食べたい"という欲望のみでご飯たいてます。

どうやったらより美味しく炊けるのか

トロロの薬味は何が最適か

だし汁なのか

醤油なのか

疲れるー💦

 

食べれりゃいいやん。と思いながらも

何かそれではいけないのではないかという

他者評価を求めてしまう

自分がいるのをいつも感じてしまいます。