souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

びっくりポン

仕事納めから

無事帰宅し

録画の警察24時を見続けている午前0時。

 

ネイルもマーブルとアーガイルにトライして

休み仕様に変更した。

明日(今日)が今年最後の可燃物の日なので

本当は、先週末(というか一昨日)までに

大掃除を終わらせていなければならなかったのに、玄関だけデッキブラシでこすって

飽きてしまった。

玄関をゴシゴシしているときに

上階に住む唯一会話をするSさんが

お仕事から帰宅し軽くご挨拶。

自分ちの前だけ綺麗にする人と思われてはいけないと

共用の階段までゴシゴシ掃除してしまった。

豪放磊落に見せながら

小市民な自分が

愛おしくなる。

 

最近はめっきり読書が億劫になってしまったけれど、友人のオススメ書籍が

物凄く琴線に触れた

f:id:souan_1969:20201229014004j:image

水を飲んで初めて喉が乾いているのに気づくように、久しぶりに心に水分が届いて

すごく心が乾いていたんだと思えた作品だった。

 

オススメですよ。

 

先日ブログを読んでくれている友人に

「私は知ってるから大丈夫だけど

仕事のことであんな事書いていいのかなと思うことある。」と言われて驚いた。

びっくりしすぎて

どのブログのどの部分をもって

そう思ったのか聞きそびれてしまった。

自分では充分注意を払って書いているつもりだったのに、(しかも仕事の事はそんなに書いた覚えもないのに)友人からでさえそんな感想を持れてしまうことがあるという事実に、発信することが少し怖くなってしまった。

(ので

少しおやすみしていた。)

でも、書く事は嫌いじゃないと

すぐに復活。

f:id:souan_1969:20201229015823j:image

誰か知らないうちに傷つけたりしてたら

ごめんなさい。(自覚ないけど)

知らないうちに

誹謗中傷してるのであればごめんなさい。(そんなことしないけど)

 

ブログ仲間の玲子さんが言っていたけれど、

私もFBへのシェアは

時々だけにしようと思う。

見た目以上に

繊細で傷つきやすいとこがある

ような

気がせんでもないこともない気がするから。