souan-1969のブログ

熱しやすく冷めやすいままで生きていく

今週のお題「捨てられないTシャツ」

今週のお題「捨てられないTシャツ」

まさに

地元北九州のサッカーチーム”ギラヴァンツ北九州”のオーセンティックユニフォーム。

今年大規模な断捨離をしたにもかかわらず、

どーしても捨てられずここに至る。

ファン感謝デー(ギラフェス)で配布されるユニTはさすがに処分した。

(なおしこんでみつけきれないものも、、。あるまじき)

 

このユニ達、ファンでなければ、みんな変わらないように見えると思うけれど

黄色ベースのデザインは毎年違うので、ホームに行くと今年のデザインかどうかが大事になる。(あくまでも個人の感想です。)

できれば、その年のユニを着たい。

個人的に、応援に行くのに過去ユニは着ていかない。(着ていけない。)

なのに、なのに

捨てられない過去ユニ達、、、。。

 

じゃあ、私がギラヴァンツのすごいファンかというと

そうでもない(笑)

 

私は北九州が好きなのだ。

そこで活動する、プロスポーツチームを応援したいのだ。

 

とはいえ、毎年ファンクラブのゴールド会員に加入し、

足しげくホームゲームに通う。

5年前からファンになり、G席の年間指定席を2年購入した。

(現在は、コロナで発売されなかった年を含め3年おやすみ中。)

J3の最下位からJ3優勝しJ2昇格。一時はJ2トップまでいったかと思うと、はたまたJ3降格してあわや地域リーグへ降格かというジェットコースターのような戦いぶりでファンを一喜一憂させてくれている。

泣いたり、喜んだり、悔しがったり、怒ったり

ともに戦っているユニ達。

 

だからか、、、。捨てられない理由はこれか。

 

今年もギラヴァンツ北九州は苦戦中。J2に昇格した際のレギュラーメンバーは、新天地を求めてほとんど出てしまった。それでもいい。外に出たメンバーも応援しているし、もちろん現チームも熱烈応援している。

これからも一緒にもりあげよう

北九州を!